陶彩々

函館のギャラリー「はこだて工芸舎」、札幌のギャラリー「Pots of ポッツ オブ」、そして堂前守人の展示会情報をお伝えします。

Archive for the ‘Pots of’ Category

渡辺三重 個展

三重さんの陶器
久しぶりに展示会。
毎年、少しずつ変化する形や絵付け。
長いファンの方も楽しみにされています。
今年の作品を見にいらしてください。
 

 
会期/2017年4月28日(金)〜 5月12日(金)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり

林鞄展示会

春の陽射しになったら
新しいバッグを用意して、お出かけしたくなります。
ひとつひとつ手作りの林英樹さんの新作
届きました。
 

 
会期/2017年3月28日(火)〜 4月10日(月)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり

六古窯の里から 展

今から1200年前の平安・鎌倉時代から壺や甕などを作り始めた 瀬戸・常滑・信楽・備前・丹波・越前 を日本の六古窯と呼んでいます。

その中から今回は、昔ながらの雰囲気を残す焼き物から現代の需要に応える焼物まで、長い陶芸の歴史を誇る6つの産地の作家の作品を展示します。
 

 
会期/2017年3月7日(火)〜 3月21日(火)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり

赤地 健の器と山中漆器展

華やかな九谷の赤絵、繊細な絵付けの赤地 健さんの器。
山中漆器の木田理平商店の木のぬくもりのあるおしゃれでかわいい漆器。
日常使いの楽しさを見に来てください。
 
akachi
 
会期/2017年1月20日(金)〜 2月3日(金)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり

堂前守人 陶展「掌 たなごころ」

手に持って心地がいい、口当たりがいい、肌触りがいい。
尖らず、薄すぎもせず厚すぎもせず。
華美すぎず、地味すぎず、毎日そこにあるほっとする器が好きな器です。
 
pots_domae
 
会期/2016年10月18日(火)〜 11月1日(火)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり

穏やかな時間… チベタンラグのある暮らし

一枚ずつ、揃うごとに、自分らしい空間が出来てきます。
やすらぎのある生活をチベタンラグと…
久しぶりの展示会、新しい作品、入荷しています。
 
20160916105859
 
会期/2016年9月29日(金)〜 10月7日(金)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり

バザー開催

陶器、ガラス、工芸品
今回初めて、久米廸子先生のお洋服も最後のバザーに出していただきました。
ぜひ、お立ちよりください。
 
20160916105938
 
会期/2016年9月23日(金)、24日(土)、25日(日)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり

涼しさを感じる – 夏の素麺展

素麺、麺つゆ、蕎麦猪口、札幌にないもの、集めてみました。
気分を変えて、今年の夏を味わってみませんか?
 
somen
 
会期/2016年8月5日(金)〜 8月19日(金)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり

シリポン タイの染め 展 / ねこ大好き 展

シリポン タイの染め 展

シリポンのやさしい服は、着心地と自然の色で、自分らしさを感じます。
気持ちのいいお洋服、見つけてください。
 

ねこ大好き 展

いろんな、猫ちゃん集めました。
表情豊かな猫達… 楽しんでいます。
 
neko
 
会期/2016年7月19日(火)〜 8月2日(火)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり

久米廸子 ラスト バティック

5月に麻布のギャラリーが閉店しました。
最後までファンのお客様であふれていたようです。
長い間、お洋服を作られていた久米廸子先生の最後のバティック展
去年から、なんどもお願いをして実現します。
是非、ご来場ください。
 
pots160701
 
会期/2016年7月1日(金)〜 7月15日(金)11:00〜18:00
会場/Pots of ポッツ オブ 札幌市中央区南6条西23丁目3-12
年中無休 P2台あり